【韓国美容情報】眉毛のアートメイクしてみました♪

【モテコラム】 2021年10月17日

【韓国美容情報】眉毛のアートメイクしてみました♪

【韓国美容情報】眉毛のアートメイクしてみました♪

【韓国美容情報】眉毛のアートメイクしてみました

【モテコラム】
2021年10月17日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

こんにちは、韓国在住歴6年目のサヒです^^

韓国ではかなり一般的な眉毛のアートメイクを体験してきたので、レポしたいと思います!

 

眉毛のアートメイクとは?

 

簡単に言えばタトゥーのようなものですが、半永久的なもので何度か繰り返してやると定着します。

 

眉毛の毛量が少なかったり、左右の眉毛が非対称でも本物の眉毛のように描いてもらうことができ、消えないので毎日のお化粧も楽チン!

眉毛がはっきり整うだけでもすっぴん美人になれます♡

 

美容外科や美容サロンなどで施術してもらうことができます。

 

アートメイクの施術

 

施術の順序は、カウンセリング→眉毛の形を決める→麻酔→施術という感じで、私の場合は大体1時間ちょっとかかりました。

 

 

麻酔クリームで麻酔をしてもらうので刺激は少なめですが、チクチクッと耐えられる程度の痛みがあります。

 

アートメイクの経過

 

 

右上から、アートメイク前のすっぴん眉毛→アートメイク直後→1週間後

左上から、約1ヶ月後→+眉マスカラ

 

私は元々フサフサ眉毛ですが、眉尻の方が曖昧な感じで整えるのも難しいし毎日描くのも面倒だったので、アートメイクをしてより形が整い見栄えが良くなりました!

 

アートメイクをすると、クレヨンしんちゃんみたいな眉毛になっちゃう??

と不安になりがちですが、最近の技術では施術直後でもすごーく自然です!

 

1ヶ月も経つとかなり馴染むし、私はいつもブラウンの眉毛にしているので眉マスカラだけささっとつけてます。

 

今回眉毛アートメイクをした所

 

 

在韓日本人の間でも、日本人旅行客の間でも大人気の「QT整形外科」でアートメイクしてきました!

 

日本人のスタッフさんもいるので、安心して施術を受けられます。

 

韓国旅行の合間にもサクッとアートメイクできちゃうので、気になったら「QT整形外科、QTアートメイク」でQTのアメーバブログやInstagramを見てみてくださいね^^

サヒ

韓国在住6年目になる、日韓夫婦です。
韓国で会社員をしています。
韓国コスメ、グルメ、K-POPなど大好きです♡
現地から韓国のいろんな情報をお届けします!

関連記事

PAGE TOP