【2年で8億枚!?】韓国で大ヒットしたフェイスマスクを比較!

【コスメサロン】 2021年07月14日

【2年で8億枚!?】韓国で大ヒットしたフェイスマスクを比較!

【2年で8億枚!?】韓国で大ヒットしたフェイスマスクを比較!

【2年で8億枚!?】
韓国で大ヒットしたフェイスマスクを比較!

【コスメサロン】
2021年07月14日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

こんにちは!ライターのかりんです。

 

みなさんは、日々のスキンケアにフェイスマスクを取り入れてるでしょうか?

ドラッグストアでもネットでも数え切れないほどの種類があるフェイスマスク。中でも美容大国の韓国では、安くて優秀なフェイスマスクがたくさんあるんです。

 

 

今回は、韓国で8億枚の大ヒットを記録した大人気ブランド『JMsolution』のフェイスマスクを紹介したいと思います!

 

JMsolutionって?

 

出典:http://m.jmsolution.com/shopinfo/company.html

 

世界各国の専門家と共に、自然から得られる貴重な原料に基づいて、様々な肌の悩みに合わせた美容液を開発・展開しているブランドです。

イスラエルの死海やカナダのメープルシロップ、アラスカの氷河水など、世界中から貴重な効能を持つ成分を見つけ、美容成分として取り入れています。

 

様々な肌の悩みに合わせたフェイスマスク

 

 

今回ご紹介するのはこの4つ!左から、

 

・WATER LUMINOUS S.O.S RINGER MASK Black

・GLOW LUMINOUS FLOWER FIRMING MASK Rose

・MARINE LUMINOUS PEARL DEEP MOISTURE MASK Pearl

・HONEY LUMINOUS ROYAL PROPOLIS MASK Black

 

です!

 

パッケージのサイズも大きめで、パキッとした素材が高級感を出しています。

お値段は、日本円で1枚約200円です。

 

WATER LUMINOUS S.O.S RINGER MASK Black

 

 

まず最初に試したのがこちら。

乾燥によるダメージや肌荒れが気になる方向けの商品です。

 

このマスクの特徴は、保湿力と肌の鎮静効果です。ヒアルロン酸、ペプチド、アクアシルが集中的に肌に潤いを与え、ダメージを受けて乾燥した肌を整えてくれます。

 

シートを出してみるとこんな感じ。

 

 

まるでゼリーを持ってるんじゃないかというくらいにぷるぷるの美容液がたっぷり!

顔に広げてみると、薄手のシートが肌に完全に密着してくれます。

液だれはしませんでした。

 

装着時間の目安は10〜20分程度。

20分経っても一切乾くことのないマスクを外し、顔に残ったたっぷりの美容液を馴染ませます。3分程でしっかり浸透し、ベタつきはありません。

 

鏡を見てみると……

 

透明感がすごい!!!

そして、近づいて見ると明らかに肌のハリが違う!感動しすぎて思わず「やばっ」と声に出してしまいました(笑)

 

今まで使ったフェイスマスクの中でダントツの透明感とハリを実感。

 

翌朝も透明感はキープされたままもちもち感が増していて、ずっと触っていたくなるようなお肌が夕方まで続きました。

 

【まとめ】

保湿力:★★★★★

浸透力:★★★

透明感:★★★★★

鎮静効果:★★★★

 

GLOW LUMINOUS FLOWER FIRMING MASK Rose

 

 

2つ目はRoseを試しました。

こちらは、肌が弱っている方くすみが気になる方、毎日のパックに使いたい方向けの商品です。

 

ビタミンとミネラルがたっぷり含まれたローズウォーター、3種類のヒアルロン酸、桜やラベンダーなど4種類の花の抽出物が肌に透明感を与え、くすみを改善してくれる特徴があります。

 

シートを出してみるとこんな感じ。

 

 

テンセルシートという非常に薄いシートを使用しているため、広げやすいように間にフィルムが挟まっています。取り出した際の液だれに注意!

 

顔に乗せると、まるで素肌のような薄さにびっくり!しっかり密着したまま20分待ちます。

 

外してみると、こちらも透明感がすごい!!!

浸透が早く保湿力は強くないですが、透明感を求める方にはイチオシのシートです!ベタつかないので夏にも使いやすいですね。

 

【まとめ】

保湿力:★★★

浸透力:★★★★

透明感:★★★★★

鎮静効果:★★

 

MARINE LUMINOUS PEARL DEEP MOISTURE MASK Pearl

 

 

次は真珠のイラストが目を惹くこちら。

ブースター美容液、マスク、アイクリームの3ステップになっています。

 

肌を引き締めたい方、このセット一つでスキンケアを済ませたい方向けの商品です。

 

70種類以上のミネラルが含まれた江原道の海洋深層水、天然のアミノ酸がたっぷりのマリンコラーゲン、20種類のアミノ酸とミネラルを含んだ真珠エキスが配合されています。

とても贅沢な美容液ですね!

 

内側から輝くようなツヤとハリを与え、滑らかな肌をつくってくれるマスクです。

 

まずは、ステップ1のブースター美容液。テクスチャーはジェルのような半透明で、伸ばすと思いのほかスっと馴染んでくれました。

 

 

次はマスク。

柔らかいテンセルキュプラシートを使用した、低アレルギー性のシートになっています。他に比べてやや厚みがあるように感じられましたが、こちらもしっかりとした密着感です。

 

20分程おいて外し、ハンドプレスをしながらゆっくり馴染ませると……

 

肌にもちもちとした弾力感が…!!

心なしか顔全体が引き締まったようにも感じます。

 

最後のステップはアイクリームです。名前はアイクリームですが、目元と口元と首を中心に、顔全体に伸ばすよう書いてあります。

マッサージしながら馴染ませるとより効果的ということで、中指の腹全体を使いながらほうれい線から上に向かって引き上げるようにマッサージしました。

 

マッサージのおかげもあってか、顔全体がスッキリした印象に。こっくりとしたテクスチャーなので若干のベタつきは残りますが、保湿力は申し分ないです!

 

 

【まとめ】

保湿力:★★★★★(クリームも合わせて)

浸透力:★★★★

透明感:★★

鎮静効果:★★★

 

HONEY LUMINOUS ROYAL PROPOLIS MASK Black

 

 

最後はこちらのマスク。

乾燥肌や敏感肌の方や、頬の赤みが気になる方向けのマスクです。

 

3種類のハチミツから抽出した美容成分、アマゾンから取れたグリーンプロポリス、ローヤルゼリーを使用し、お肌に栄養をたっぷり与えてくれます。

 

プロポリスとは、ミツバチが木の芽や樹液などの植物源から集めた樹脂製混合物で、抗菌作用やアンチエイジング効果を持っているそうですよ。

 

シートはこんな感じ。ほんのり黄みがかっています。

 

 

ローズと同様に非常に薄いのでフィルムが挟まっています。

液がさらさらしているので液だれ要注意!

 

こちらのシートは、なんとココナッツから出来ているそうです!ココナッツの抽出物を発酵させて作った天然由来のセルロースシートが、ハチミツエキスとの相乗効果をもたらしてくれます。

 

20分経って外したあと、ハンドプレスをすると約1分ほどでに馴染んで浸透しました。ベタつきもなくしっとりとした肌質になるので、余裕のある時の朝にも使えそうです。

 

翌日起きたときも、保湿がしっかりされていて、若干気になっていた肌荒れも治まったように感じました!

 

【まとめ】

保湿力:★★★★

浸透力:★★★★★

透明感:★★★

鎮静効果:★★★★

 

どこで買えるの?

 

①韓国の公式サイト

http://m.jmsolution.com/

フェイスマスクは偽物が出回ってることも多いので、確実な公式サイトからの購入をおすすめします。

英語・中国語表記も可能なので、「ハングル読めないよ〜」って方も大丈夫◎

フェイスマスクのほかにも美容液やクリーム、ヘアケア商品なども売っています!

 

 

②日本の公式サイト

https://jmsolution.co.jp/

こちらは日本限定商品を取り扱っている日本版の公式サイト。

今回紹介した商品の取り扱いはありませんが、鹿児島県桜島産の温泉水を配合した独自のフェイスマスクを手に入れることができます!日本製の備長炭を配合した真っ黒なシートは見た目のインパクトも抜群です。

 

出典:https://jmsolution.co.jp/products/jms-apm-vtm

 

③その他通販サイト

Amazon、楽天市場、ヤフーショッピング、Qoo10、ヨドバシドットコムなどで購入できることが確認できました。

価格はだいたい1枚300円を超えているので、公式サイトで購入したほうが送料を含めても若干安くなりそうです。

 

まとめ

 

みなさんはどのマスクが気になりましたか?

もちろん、全部気になりましたよね!(笑)

 

・贅沢な美容成分をふんだんに使っている

・確かな効果がある

・お手頃価格で買える

 

8億枚の大ヒットを記録したのも納得の商品です。

ぜひみなさんも試してみてくださいね!

かりん

Lu:Luライターのかりんです🐰
自分が試してよかったと感じたコスメや美容方法をみなさんに共有できたらと思います!

「こんな特集をしてほしい」「こんなことが気になる」などありましたら、ツイッターのDMやマシュマロでお気軽に送ってください☺️

みなさんに楽しく読んでいただける記事を書けるようがんばります!

関連記事

PAGE TOP