【もう準備OK!?】新生活はこれで決まり!!

【トレンド・ニュース】 2020年03月29日

【もう準備OK!?】新生活はこれで決まり!!

【もう準備OK!?】新生活はこれで決まり!!

【もう準備OK!?】
新生活はこれで決まり!!

【トレンド・ニュース】
2020年03月29日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

 

新生活はこれで決まり!!

4月といえば新学期!新しい出会いがある季節ですね!入学式何をどうしたらいいのか…とお困りの方もいるのではと思います!

 

新入生になる皆さんに、あらかじめ準備しておくと良いものをご紹介します!

 

大学生編

 

大きめのカバン

 

教材をたくさん入れるがあります!新しいカバンを持つことでキモチもあがりますよね!

 

出典:https://www.instagram.com

時計

 

校内には時計がほとんどないので時計を持っておくことをお勧めします!

 

出典:https://www.instagram.com

 

テストの時など時間を測る時は絶対忘れないでくださいね!

 

筆箱

 

大学ではあまりノートを取ることのない授業などが存在します!

たくさんペンを持ち歩くよりは使うものを最小限に抑えておくと良いと思います!

 

出典:https://www.instagram.com

 

スケジュール帳

 

大学では授業は自分で好きに取れるので、好きなように日程を調整することができます!

スケジュール帳を1つ持っておくと、期限の締め切りなど、正確に覚えられると思いますよ!

 

出典:https://www.instagram.com

 

パソコン

 

こちらは、場合によりけりですが多くの方がパソコンでレポートを書いています!

持っているととても便利なのでお家にセットするのもありだと思います!

 

出典:https://www.instagram.com

 

高校生編

高校生の皆さんは学区の外に出ることが初めてなのでその点も踏まえて、大学生編+αとして紹介していきます!

 

パスケース

 

出典:https://www.instagram.com

 

中学とは違い電車通学で高校に通われる方が多いと思います!パスケース1つあるだけで無くすこともなく、しっかりと保存できますよ!

 

ルーズリーフ

 

出典:https://www.instagram.com

 

今まではノートを使っていたかと思いますが、ルーズリーフを主に使うようになるかと思います !

ですのであらかじめしっかり準備しておきましょう‼️

 

新学期の準備しっかりと行い、より良い学校生活になるといいですね!

あおば

閲覧いただきありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
大学2年生の19歳の青葉です♡
学生さんやオシャレさんが好きな人と繋がりたいです✨
趣味で競技かるたをしています🍁

記事に関しては恋愛やコスメなど、様々な記事を書いてますので良かったら見てください!

関連記事

PAGE TOP