【夜まで長持ち!?】落ちないリップで話題のリップテインって?

【コスメ・メイク】 2019年03月20日

【夜まで長持ち!?】落ちないリップで話題のリップテインって?

【夜まで長持ち!?】落ちないリップで話題のリップテインって?

【夜まで長持ち!?】

落ちないリップで話題のリップテインって?

【コスメ・メイク】
2019年03月20日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

 

口紅とも、リップグロスとも違う、リップステインというものをご存知ですか?

 

普段過ごしていて、ふと鏡を見た時などにリップの色落ちが気になることがあると思います。お茶やコーヒーを飲んだカップにべったりと口紅の跡が着いてしまったり、しばらく経つと色褪せてしまうので塗り直しを何回もしなくてはならないことも従来のリップではよくありました。食事の後には必ずお化粧直しが必要でしょう。

 


 

リップステイン

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

 

リップステインは、なかなか落ちない新しいカテゴリーのリップです。飲食しながら一日中過ごしても色落ちせず唇に残っていることすらあります。

 


 

色の良い発色

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

 

発色は自分の唇に薄い透明感のある膜を乗せたような仕上がりになります。唇に馴染んで、自分の唇本来の自然な色を生かしながら、より美しい唇に。特に薄づきの自然な仕上がりが好みの方にオススメのコスメです。色が残りすぎるのを抑えるためには先にリップクリームで保湿しておくこともおススメです。

 


 

乾燥に注意

 


 

出典:www.bibeaute.com

 

色落ちには強いですが乾燥しがちになるので保湿には注意しましょう。リップステインを乗せた上から真ん中だけグロスで潤いを足すのもいい方法です。リップステインを持っていなくても、鮮やかな濃いめの口紅を乗せた後ティッシュオフする事でリップステイン風のメイクを楽しむことができます。

 

いかがでしたでしょうか。 

 

リップステイン、初めて知った方もいらっしゃると思います。

 

是非、使ってみてくださいね!

Lu:Lu編集部

Lu:Lu編集部です!
トレンド情報や旬な話題を取り上げています!

関連記事

PAGE TOP