【本場台湾から上陸!】絶品タピオカミルクティー”台湾甜商店”♡

【カフェ・レストラン】 2019年06月06日

【本場台湾から上陸!】絶品タピオカミルクティー”台湾甜商店”♡

【本場台湾から上陸!】絶品タピオカミルクティー”台湾甜商店”♡

【本場台湾から上陸!】絶品タピオカミルクティー”台湾甜商店”♡

【カフェ・レストラン】
2019年06月06日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

 

 

皆さんこんにちは!

 

タピオカミルクティーは好きですか?

 

コンビニや、自販機でも売っていて、今では気軽に飲めるようになりましたよね!

 

その中でも、群を抜いて最近人気なのが「台湾甜商店(たいわんてんしょうてん)」!

 

今回は、日本上陸したての「台湾甜商店」をご紹介します!

 

 


 

タピオカミルクティーの本場台湾から上陸

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

新宿、大阪の店舗では常に行列ができている台湾甜商店。

 

まず最初に、台湾のタピオカミルクティーも数多く味わった筆者も認める、本場のタピオカミルクティー味です!

 

一番驚いたのが、筆者の一番好きなタピオカミルクティーは、台北駅付近の路面店の黒糖のタピオカミルクティーだったのですが、その台北のタピオカミルクティーの味にかなり匹敵するものだったんです!

 

あのおいしいタピオカミルクティーにかなり近い味を日本で味わえるなんて、もう嬉しくて感激でした♡

 

 


 

氷の量や、砂糖の量も選べる!

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

こちらはあまりご存知でない方も多いのではないでしょうか。

 

台湾でタピオカミルクティーを買おうとすると、氷の量や砂糖の量を選べるんです!

 

日本でタピオカミルクティー屋さんに行くと、でっかい氷がたくさん入っていて中身が全然入ってないってことありませんか!?

 

見た目は映えてても、中身が少なかったらちょっと残念ですよね…

 

台湾甜商店では、氷の量までも本場台湾と同じなんです!

 

筆者のオススメは、氷少なめです。

 

ちょうどいいくらいに少ない氷たちが冷たいままを維持してくれて、味も薄まらずにいてくれるんですよね!

 

甘いのが苦手という方も、砂糖少なめにすればおいしい本場台湾のタピオカミルクティーが味わえますよ!

 

 


 

一時間かけて茹でられた生タピオカを贅沢に

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

キャッサバの茎を原料に作られているのがタピオカなのですが、台湾甜商店では1時間じっくり茹でて作っているんです!

 

じっくり作られた台湾甜商店のタピオカは、モチモチしてて絶品ですよ♡

 

 


 

オススメは”甜黒糖クリームミルク”

 


 

 

黒糖ミルクが贅沢に入った「甜黒糖ミルク」。

 

黒糖の上品な甘さと、濃厚なミルクがとてもマッチしています♡

 

上のクリームで書かれた字も映えてますよね!

 

皆さんも是非、味わってみてください♡

 

 

 

 

Lu:Lu編集部

Lu:Lu編集部です!
トレンド情報や旬な話題を取り上げています!

関連記事

PAGE TOP