【夏やることはコレ!】今流行りのソロキャンプとは!?

【トレンド・ニュース】 2019年05月30日

【夏やることはコレ!】今流行りのソロキャンプとは!?

【夏やることはコレ!】今流行りのソロキャンプとは!?

【夏やることはコレ!】今流行りのソロキャンプとは!?

【トレンド・ニュース】
2019年05月30日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

 

 


 

女性一人でも大丈夫

 


 

出典:https://youpouch.com

 

日々のストレスを気軽に解消したいけど、なかなか自分に当てはまるものがなくて困っている方はいらっしゃいませんか?

 

そこでぜひおすすめしたいのが、キャンプです!

 

女性一人だけで行くと、好奇の目で見られるのではないかという心配も、すでに過去のものになっています。

 

20代女性によるキャンプオフ会やイベントなど、その輪はどんどん広がりを見せています。

 

 


 

女性目線のアウトドア情報サイト

 


 

出典:https://natu-girl.com

 

さらに、女性目線のアウトドア情報サイトも開設されています。

 

記事の投稿者は、女性目線のキャンプ動画が人気のユーチューバーや女子大生シンガーソングライター、インスタグラムで発信力のある女性キャンパーが行っています!

 

男性目線で語られがちなキャンプやアウトドア情報を女性目線で発信し、トイレや炊事場のサニタリーの充実度や虫対策、焚き火の匂い対策など女性ならではの悩みを解決していくお役立ち情報が満載です。

 

またDIYの記事などは、キャンプをしない女性にも参考になります!

 

 


 

女性のためのキャンプ場も増加

 


 

出典:http://www.gurunet-miyazaki.com

 

女性によるキャンプが市民権を得て、アウトドア用品メーカーが女性を意識した道具の製造、販売にも力を入れている昨今、手ぶらで行ける女性が喜ぶ豪華なキャンプ場も増えました。

 

これからさらに女性キャンパーの輪が広がっていきそうです!

 

 


 

20代女性によるキャンプの輪

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

キラキラとしたコンテンツで広がりを見せている20代女性のキャンプの輪に、あなたも参加してみませんか。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

キャンプ。自然と一緒に過ごして、リフレッシュできますよ!

 

夏の楽しみに、いかがでしょうか!

 

 

関連記事

PAGE TOP