【整形ってどんな感じ!?】LuLuライター”しまこ”の整形コラム! Vol.5

【コラム】 2019年05月09日

【整形ってどんな感じ!?】LuLuライター”しまこ”の整形コラム! Vol.5

【整形ってどんな感じ!?】LuLuライター”しまこ”の整形コラム! Vol.5

【整形ってどんな感じ!?】LuLuライター”しまこ”の整形コラム! Vol.5

【コラム】
2019年05月09日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

 

 


 

整形コラム 再埋没

 


 

別の美容外科でのカウンセリング。

 

ここでは、埋没の方が良い!と強く勧められた。

 

取れにくく、かつ永久保証付きの埋没をすることにした。

 

基本的には優しい女性の先生だったが、ことあるごとに

 

「私の二重は天然なのー」

 

「しまこさんは私みたいにぱっちりにはならないかも」

 

等の謎のマウンティング発言をされて、心折れかけた。

 

本当にこの先生で良いのか…?と一瞬迷ったが、何はともあれ早く二重になりたく、よく考えないまま手術室へと向かった。

 

術後鏡で仕上がりを見た時、問題の飛び出た二重切開の傷跡は引っ込んでいたが、希望のデザインより二重の幅が狭すぎてびっくりしたので、すぐ先生に質問した。

 

「しまこさんはこっちの方が似合うと思ったから!」

 

質問の言葉の上に被さるようにして答えが返ってきた。

 

先生が何を言ってるのかよく分からなかった。

 

似合うと思ったとかじゃなくて、お金出すのも実際手術受けるのも私なんだから、当然私のデザインが優先されるものだと思っていた。

 

取れやすくなるとか、その幅にできない、とかの話ではなく、やりたくない。とのことだった。

 

必死に食い下がったが、先生はやり直す気など更々なかった。

 

はいはい、となだめられて手術は終わった。

 

 

出典:https://images.app.goo.gl/umMAa4uXoPNGounr7

私がなりたかった二重の幅はこんな感じでした。

 

実際の二重幅。左目などやったのかやらなかったのかわからない仕上がり

 

 

この先生は今でも当時と同じ病院にいる。ホームページを見る度になんとも言えない感情になる。

 

呆然としながら帰った。

 

整形依存だから、二重幅が物足りなく思ったんじゃないの?などと言われるが、帰ったその日家族に「え、どこやったの?」と聞かれるほどの仕上がりだった。

 

そんな状態の埋没だったのに、1ヶ月もせずに右目がまた取れた。もう勘弁していただきたい。

 

先生に見せに行くと

 

「永久保証付けてくれたけど埋没はできません。切開にしましょう」

 

とサラッと言われた。

 

つい最近聞いたことのあるセリフをまた聞かされることになった。

 

~次号へ続く~

 

LuLuライター しまこ

 

関連記事

PAGE TOP