【忙しい人でも行けちゃう!?】これを見たら旅行に行きたくなる〇〇なこと♡

【女子旅】 2019年04月16日

【忙しい人でも行けちゃう!?】これを見たら旅行に行きたくなる〇〇なこと♡

【忙しい人でも行けちゃう!?】これを見たら旅行に行きたくなる〇〇なこと♡

【忙しい人でも行けちゃう!?】これを見たら旅行に行きたくなる〇〇なこと♡

【女子旅】
2019年04月16日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

 

旅行に行くと、普段では味わえない景色や雰囲気を体験できて、楽しいですよね♡

 

旅行大好き、行きたい!って人多いんじゃないでしょうか!

 

今回のテーマは、旅行に関する様々なコトを、ご紹介しちゃいます!

 


 

みんなどこに旅行に行ってるの?

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

旅行に行っている人ってたくさんいるけど、みんなどこに行ってるんだろう。

 

そんなこと思ったことある人、多いのではないのでしょうか。では、実際に旅行に行かれている皆様は、どこに行っているのでしょうか。「JATA 日本旅行業協会」の資料によると、2018年の人気旅行先ランキングは、海外では台湾が年間を通して1位!

 

国内では、夏休み期間の旅行先1位が北海道、2位が沖縄。

 

ゴールデンウィーク期間は沖縄がトップという結果が出ています!

 

台湾が人気ですね!国内ですと北海道と沖縄が人気みたいです。

 

海外に行くならば、近くて外国を味わえるところ!

 

国内なら遠くていつもと違う環境を体験したい、って方が多いのでしょうか。

 

では他には、皆さまどちらに旅行に行っているのでしょうか。また、旅行に関して注意することは?

 


 

旅行で注意すべきこと

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

旅行と聞くと、楽しいイメージが浮かび上がりますよね♡

 

でも、注意しなければいけないことも、たくさんあったりしますよね。

 

特に海外旅行では、あらかじめ注意しないといけないことが沢山あります!

 

 

・海外旅行保険

 

日本国内とは違って、日本人の持っている保険証は、海外ではもちろん使えません!

 

では、海外での急病や、事故にあってしまった時などはどうすればいいのでしょうか?

 

海外旅行に行く際は、必ず「海外旅行保険」に加入することをオススメします!

 

病院に行くことになった際に保険が適用されることはもちろん、日本語での電話ガイダンス付きの保険もあったりするんです!

 

なにより安心して旅行を楽しめることが良いですよね♡

 

・犯罪

 

比較的治安が良好な日本と違い、海外では日本ほど治安が良くないことが多いんです!

 

スリにあうことも多いようです。ひったくりなども日本に比べてかなり多め。

 

女性の皆さんは、カバン選びなども慎重にしたほうが良いかもしれないですよね!

 

片方の肩にかけるタイプではなく、ストラップが長く、肩から斜めにかけるタイプのカバンがどちらかというと安全かもしれないですね。

 

財布もポケットに入れるなどは論外です!すぐにスられてしまいます。カバンにしまっておいた方が安全ですね!

 

・トイレ

 

日本の快適なトイレに慣れてしまっている皆さん!

 

海外のトイレ事情は要注意ですよ。

 

日本のトイレは諸外国と比べるとかなり快適なものになっています。

 

アジア圏が多いのですが、トイレットペーパーが流せなかったり、詰まり易かったりします。

 

また、手を洗う石鹸等もなかったりします。

 

ちょっと日本と比べると不衛生だなって環境が苦手な方は、自分でウエットティッシュを持って行った方が良いかもしれませんね。

 

・タクシー

 

海外でタクシーに乗る際も、注意が必要です。

 

日本と違い、海外ではタクシー料金をぼったくられることも頻繁に起きてしまいます。

 

海外でタクシーに乗る際は、事前にぼったくりをしないタクシー会社を調べておくなど、注意が必要です!

 

 


 

旅行には行きたいけど、休みが取れない!

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

旅行に行きたい!でも、休みが取れなくて全然行ける気がしない!

 

そんな方って多いのではないのでしょうか。

 

では、忙しい人はどうやって旅行に行ってるの?

 

「週末だけで旅行に行っちゃう!」

 

土日がお休みという方って、いらっしゃいますよね。

 

日本の近くには、週末だけでも十分楽しめる旅行先にオススメな国がたくさんあります!

 

これらの近隣諸国に、週末を利用して旅行に行っちゃおう!って人、結構多いんです!

 

今回は、韓国と台湾について、ご紹介しちゃいます!

 


 

韓国、ソウル

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

東京から二時間のフライトで着いてしまう、お隣韓国の首都、ソウル。

 

最近では、週末にフェリーで釜山まで行ってしまうOLの方たちも多いみたいですね!

 

そんな韓国旅行、結構気軽に行けてしまうものなんです!

 

韓国は日本よりもカード社会なので、多くのシーンでカード決済を見かけます。

 

海外旅行に行くときに、まずは外貨を準備しなくちゃ!と思う人も多いでしょうが、韓国の場合クレジットカード一枚持っていれば、案外大丈夫なんです。

 

なので、たまたまお休みが被ったお友達がいたりして、航空券と宿の予約さえ取得できれば、週末に韓国旅行!なんてこともできちゃうかもしれませんね♡

 

皆さんも一度は聞いたことがあるかもしれない、韓国の明洞!一日あれば、ショッピング、グルメ、エステなど、韓国を楽しめちゃう有名スポットです!やっぱり、韓国に行ったら買いたいものって、コスメですよね!

 

日本では買えない、人気コスメや、韓国限定商品、韓国ブランドのドラッグストアオリジナルコスメなど、必見アイテム揃いとなっております!有名韓国コスメブランドの路面店をハシゴ!なんてのもいいですよね♡

 


 

台湾、台北

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

東京から飛行機で三時間半、ちょっと飛行機の座席に座っていることに退屈を感じ始めたころに着くのが、南の隣国、台湾です(笑)

 

成田空港からはLCCのバニラエア、関西国際空港からはピーチが、台湾の桃園国際空港まで就航しています。

 

昔は桃園国際空港の場合、台北市までタクシーで行くことが主流だったのですが、最近は台北の地下鉄、MRTが桃園国際空港までつながったので、かなり便利になりました!

 

出典:https://www.instagram.com

 

台湾までの旅行の場合、フライト時間がそこそこかかるということと、深夜や早朝の便がそんなに多くないので、一日で行くというよりも、週末のお休みや、二連休を利用して行った方が満喫できるかもしれませんね!

 

台湾旅行は、日本人が楽しめる観光スポットが沢山あるのですが、まずは短期間の弾丸旅行でも楽しめちゃう台湾観光を、ご紹介しちゃいます♡

 

台湾といえば!そう、グルメ!台北市内には、屋台やレストラン、タピオカミルクティーの路面店など、おいしい食べ物飲み物の宝庫となっております♡

 

出典:https://www.instagram.com

 

台北にある、ジュース屋さんの路面店です。このように、台北市内には南国らしく、魅力的なジュースたちがたくさん並んでいます!

 

私の一番好きなジュースは、多多緑茶という、お茶なのかジュースなのかちょっとよく分からない飲み物なのですが(笑)、ヤクルトと緑茶をミックスした飲み物になるんです!うわ!って思った人も多いかもしれませんが(笑)、こちらがまた絶妙なんです!

 

ヤクルトの甘すぎる部分を、緑茶が調度よくしてくれているような、こんな表現しかできないのですが(笑)、みなさん台湾に行った際は、是非試してみてください!

 

 

でもやはり、日本人が台湾にきて一番飲みたいものと言えば、タピオカミルクティーですよね!

 

出典:https://www.instagram.com

 

タピオカミルクティーは台湾発祥の飲み物なんです。台湾の「春水堂」といお店が初めて作りました。こちらの「春水堂」日本にも何店舗か出店しているのですが、やっぱり本場台湾で味わいたいですよね~。それに、台湾のお店の方が、量がとても多いんです。本店は台中にあるのですが、台北にもありますので、是非行ってみてくださいね♡

 

飲み物の次は食べ物!台湾には「夜市」と言って、日本のイメージでいうと、お祭りの屋台のような感じの、賑わっている通りが沢山あります!

台北で有名なのは、士林夜市です!台北市内で一番賑わっている夜市なんです!台湾の若者達や、カップル、日本人観光客もたくさん見かけます!日本でも、カップルでお祭りに行ったりすることって、多いですよね。台湾でも、夜市は人気のデートスポットなんです♡

まだ付き合ったばかりのカップルや、ちょっと親しくなってきた男女をたくさん見受けられます。現地の若者の表情や生活感を見たりすることも、異国文化を見ているようで新鮮な気持ちになりますよね♡

ではそんな彼らが士林夜市のどこに行くのか、士林夜市の人気スポットをご紹介していきます!

 


 

豪大大鶏排

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

士林夜市で一番有名と言っていいほどの、人気スポットになります!

 

顔の大きさよりも大きいチキンが有名な屋台です!

 

自分やお友達の顔と並べて写真を撮り、インスタにアップするのが流行っています!

 

値段も70元、日本円だとだいたい250円から300円の間といったところでしょうか、超お手頃価格となっております!

 

味もそこまで重たい感じではなく、意外とサクサクしていて、おいしいチキンです!

 

お友達とシェアして食べる人が多いみたいですね。一人で食べると、かなりおなか一杯になってしまうそうなので、よっぽどおなかが空いている人は大丈夫ですが、それ以外の人は、一人で全部食べてしまうと、他の食べ物が食べれなくなってしまい、士林夜市の食べ歩きを楽しめなくなってしまうかもしれないので、要注意です!

 


 

葱油餅

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

こちらもオススメの士林夜市グルメです。

 

この葱油餅は、士林夜市で売っているものもとてもおいしいのですが、士林夜市だけでなく、台北市内や台中市内でも見かけることが比較的多いので、ご存知の方も多いのではないのでしょうか。

 

練った小麦粉にネギを加えて油で揚げた食べ物です。

 

名前の通り、餅のような食感がして、醤油味ベースのタレと一緒に食べるのが絶妙です!

 

値段も30元!日本円だと100円くらいで激安!どこかでキンキンに冷えた台湾ビールを買って、おつまみにしながら飲むのは、お酒好きにはたまらないかもしれません!

 

上記以外にも、士林夜市には目を引く楽しいお店がたくさん並んでいます!有名ブランドにそっくりな(笑)Tシャツやスマホケース、サングラスなどの露店や、風船を割るゲームなど、雰囲気は日本のお祭りに近い、いるだけでワクワクしちゃう場所なので、台湾におp腰の際は、是非寄ってみてくださいね♡

 

次は、知る人ぞ知る、台北の穴場スポットをご紹介しちゃいます!

 


 

永康街

 


 

出典:https://www.instagram.com

 

国立台湾師範大学の裏から、東門駅までの通りが、永康街です。

 

ここには台湾の魅力がギュッと詰まっていると言っても、過言ではないかもしれません!

 

現地では台湾師範大学の学生たちや、観光客でとても賑わっています!この永康街の中腹くらいに、小さな中華料理屋さんがあるのですが、ここの小籠包がとてもおいしいんです!

 

台湾で有名な中華料理と言えば、鼎泰豊などが有名ですが、それと肩を並べるくらいのおいしさを誇るお店です!筆者は個人的にですが、日本の中華料理と本場中華で、一番違う味なのは、小籠包だと思っております!

 

出典:https://www.instagram.com

 

小籠包は日本でも食べれますが、やっぱり本場は違うなぁ~と一番感じたのが小籠包。

 

なんでしょうか、皮が違うような気がしますね。それと食べ方!日本ではシュウマイのように、醤油やタレにつけて食べるのが主流だと思いますが、本場では細く刻んだ生姜をのせて食べるんですね。

 

薄くてもおいしい皮に包まれた小籠包にタレをつけて食べるのが、とてもおいしんです♡こちらのお店は隠れた名店なので、オススメですよ!

 

出典:https://www.instagram.com

 

永康街の東門駅よりに、黄色い看板のマンゴーアイスのお店があります!ここのシャーベットとかき氷がまた絶妙なんです♡台湾のかき氷って、日本のかき氷と違うんですよね。

 

出典:https://www.instagram.com

 

日本のは氷が細かく粉砕されていますが、台湾のは千切りみたいというか、ふわふわしているんですよね。だから食感も、ガリガリというより、ふわふわ。このふわふわが日本では味わえない、おいしい食感なんです♡

 

ただ、とても混んでいることが多いので、注意が必要です。混んでいたら、近くのドラッグストアに寄って、ちょっとお買い物したりするのも、良いかもしれませんね!台湾の保湿パックなど、台湾のコスメが並んでいますので、お土産にゲットしておくのもありかもです!

 

お土産屋さんもたくさん並んでいますので、ここに立ち寄った際にお土産を買っておくのも便利かもしれません。

 

値段も、他の西門とかの観光地と比べると、安いものばかりです!

 

他の台湾の観光地では、キーホルダーやマグカップなどの、形に残るお土産が置いてあることが多いのですが、永康街ではドライマンゴーやドラゴンフルーツなど、台湾を感じることもできて、食べられるので友達や同僚にあげやすいお土産の品揃いが比較的に良いので、こちらで買っちゃうのもオススメです。

 

ちなみに東門には鼎泰豊もあるので、食べ物選びには困ってしまうかもしれませんね!鼎泰豊は日本語も通じるので、初めて海外旅行に行く人も、安心して行けますよ!

 

以上、海外旅行の注意点と、弾丸で行ける海外旅行先、弾丸で行っても楽しめちゃう観光スポットのご紹介でした!忙しい方でも、海外旅行、行けちゃうので、是非参考にしてみてくださいね♡

 

 

関連記事

PAGE TOP