【お守りスキンケア】韓国コスメDr.Jart+のシカペアクリーム!

【コスメ・メイク】 2019年07月07日

【お守りスキンケア】韓国コスメDr.Jart+のシカペアクリーム!

【お守りスキンケア】韓国コスメDr.Jart+のシカペアクリーム!

【お守りスキンケア】
韓国コスメDr.Jart+のシカペアクリーム!

【コスメ・メイク】
2019年07月07日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

みなさんご存知の韓国コスメのシカクリーム!

ですが、種類が多すぎてどれがいいか分からなくなっていませんか?

今日はわたしのお気に入りのシカクリームを紹介します!

 

Dr.Jart+のシカペアクリーム50ml

 

 

長年ニキビ痕に悩んでいるのですが、何か効くものはないか…と調べていたときに見つけたのが、シカクリームでした。

 

いろんなシカクリームがありますが、その中でもDr.Jartを選んだ理由は韓国の皮膚科医と共同で開発しているドクターズコスメ!

という情報を知ったので、肌に悪いはずがない!と思ったからです。

 

クリームは緑色で、塗ると透明に。

匂いは漢方的な…

 

苦手な人は苦手そうな匂いです。笑

「肌再生クリーム」とも言われてる上にこの匂い。

 

 

 

 

刺激強いかも…と思ったんですが、

花粉で弱った肌に使ってもピリピリしませんでした。

そして、よく伸びる!

 

少量でも全顔大丈夫でした。

心配でたくさん出しすぎた日は顔が真っ白になって馴染ませるのが大変でした。笑

 

かと言って塗ったあとベタベタすることはなく、しっとり保湿されている感があります。

ちなみに、今回レポしているのはこちら、1世代シカペアクリームです。

 

 

 

とにかくチューブが固い。笑

最後まで絞り出すためのクリップもついていたんですがなくしてしまったわたしは、手で絞り出してたんですが、本当に手が痛くなるくらい固くて。笑

 

これだけはどうにかならないかな~と思っていたらリニューアルされていて、新しい容器はマットなタイプの柔らかいチューブになっていました!

 

 

これは最後まで使い切るのも簡単そうで期待大です! 

ちなみに2世代シカペアクリームという商品名になっていて、マデカソサイドという成分が既存対比8000倍もUPしているそうです!

 

敏感な肌の落ち着き効果、お肌保湿高保湿回復設計

超敏感なお肌集中回復、消したい悩みの部位までケアと進化しているようです!(Dr.Jart+のHPより)

 

ニキビ痕への効果はまだ実感できていないのですが、わたしはこれを毎日ではなく、ちょっとニキビできてきたな~、ちょっとゴワゴワしてるな~っていう日の夜に使っています。

 

まさにお守りコスメ!

 

朝には肌のトーンも明るくなって綺麗になっている気がします!

ニキビとかがなくなる!という訳ではありませんが、落ち着く、小さくなるといった印象です。

 

私の感想なので、個人で使用感の差はあると思いますが、肌荒れに悩んでいる人にはオススメしたい商品です(^^)

 

 

シカクリームを使ってみたいけど、どれがいいか分からない!という人にも是非使ってみてもらいたいです。

あや

アラサーOLのあやです。
元アトピー肌の敏感肌なため、スキンケアを追究してます★
イエベ向けのコスメも紹介していきます!

関連記事

PAGE TOP