[敏感肌でも使える!]紫外線吸収剤不使用の日焼け止め5選!

【コスメ・メイク】 2019年06月20日

[敏感肌でも使える!]紫外線吸収剤不使用の日焼け止め5選!

[敏感肌でも使える!]紫外線吸収剤不使用の日焼け止め5選!

[敏感肌でも使える!]

紫外線吸収剤不使用の日焼け止め5選!

【コスメ・メイク】
2019年06月20日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

皆さんは日焼け止めに紫外線吸収剤を使用しているものと、不使用のものがあることを知っていますか?

 

ドラッグストア等で売られている日焼け止めのほとんどには「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」等の紫外線吸収剤が入っています。

 

敏感肌の人はこの成分に反応してピリピリしたり、肌荒れしたりすることが…。

わたしもその1人で、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを見つけては試しています!

今回はその中でも使用感のいい5つを紹介します!

 


 

オルビス UVカットサンスクリーン オンフェイス モイストSPF34 PA+++

 


 

 

こちらは肌色のクリームなので、顔への使用をおすすめします!

 

モイストというだけあって、肌をしっとりと保湿してくれます。わたしは朝、美容液のあとすぐにこれを塗ってます!

 


 

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN01 シャンパンベージュSPF44 PA+++

 


 

 

ミネラルコスメで有名なナチュラグラッセの下地兼ファンデーションです!

 

こちらは紫外線だけでなく、ブルーライトもカットしてくれます!お休みの日など、今日は化粧したくないな~という日はこれを使っています。

 

シャンパンベージュは顔にツヤ感を出してくれます。

SPFも40あるのでちょっと安心感があります!

 


 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトSPF38 PA++

 


 

 

敏感肌用スキンケアで有名なヴェレダの日焼け止め!

 

日本のみの生産だそうです。

こちらは体に使用していたのですが、クリーム自体が肌色なので、塗る際は服に付かないよう気をつけた方がいいです!

エーデルワイスのいい香りで付けた瞬間リラックスできます。

 

伸びもよく、付けた後は日焼け止め特有のつっぱり感?がありませんでした。

お値段はこの中でもお高めです。

 


 

ママバター UVケアミルク アロマインSPF30 PA+++

 


 

 

こちらもからだ用として使用しています。

シアバターが3%配合されているので、日焼け止めというよりボディクリームを塗っている感覚で塗ることができます。

 

わたしはアロマインの方を使っているのですが、ゼラニウムなどの5つのエッセンシャルオイルが配合されているのでとてもいい香りがします。

 


 

Fam’s Baby エンジェルUVスプレー SPF35 PA++

 


 

 

こちらはネットで販売されている商品です。

 

最近SNSの広告で知り、赤ちゃんでも使えるということで、思わずポチッとしてしまいました。

 

紫外線吸収剤不使用のものは、その成分からジェルタイプ等の塗りやすいタイプが作れないそう。

もちろん、スプレータイプは探しても見つからず、顔の塗り直しに困っていました。

それを救ってくれたのがこのスプレーです!

 

顔には直接噴射せず、手にとって馴染ませるとのこと。

肌をバリアしながら、UVケアもしてくれるUVスプレーです。

まだまだ使い始めなのですが、顔に使ってもしっとり保湿された感じがありよかったです。

紫外線吸収剤不使用のものは、SPF値が低いものが多いので、紫外線対策のためにも塗り直しは必須です!

 

最近なぜか肌荒れがする、日焼け止めを塗った後ピリピリする、という人は、紫外線吸収剤を気にしてみてください!

 

 

わたしはこれで肌荒れが解消されました。

気になるものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。

 

今回はあや(@AynCosme)からお届けしました!

あや

アラサーOLのあやです。
元アトピー肌の敏感肌なため、スキンケアを追究してます★
イエベ向けのコスメも紹介していきます!

関連記事

PAGE TOP