【そろそろ落ち着きたいカモ】場面で使える清楚メイクの特徴

【コスメ・メイク】 2019年03月16日

【そろそろ落ち着きたいカモ】場面で使える清楚メイクの特徴

【そろそろ落ち着きたいカモ】場面で使える清楚メイクの特徴

【そろそろ落ち着きたいカモ】場面で使える清楚メイクの特徴

【コスメ・メイク】
2019年03月16日
  • twitterで送る
  • LINEで送る
  • facebookで送る

 

男性からの支持率が圧倒的に高いメイク、それは「清楚メイク」です♡

 

時代を問わず、男性は清楚なメイクやファッションに身を包んだ女性に弱いものなんです!

 


 

清楚メイク♡

 


 

出典:https://latte.la

 

清楚メイクのポイントは、ナチュラルに仕上げることです。

 

厚いファンデーションや、真っ赤なリップは使わずに極力自然に見せるようにしましょう。

 


 

下地

 


 

出典:https://www.basemake-beauty.net

 

肌は光沢やツヤ感が出るような下地を使いましょう。

 

その上に隠したい部分にだけコンシーラーを使い、パウダーのファンデーションをのせると素肌に近い仕上がりになります。

 


 

ハイライト

 


 

出典:http://palett.jp

 

ハイライトを使えば、顔の印象が明るくなります。

 

アイシャドウは派手な原色は避け、ブラウンやベージュなどを選びましょう。

 


 

チーク

 


 

出典:https://arine.jp

 

チークはほんのり薄付きになるように、チークブラシを使ってふんわりのせます。

 

強く力を入れると、色が濃くなってしまうので注意してください。

 


 

眉毛

 


 

出典:http://mayu.nanacollect.com

 

眉毛はアイブロウペンシルで輪郭をなぞり、その後、隙間を埋め込むようにパウダーをのせていきます。

 

このとき、眉頭は濃いブラウン、眉尻あたりは薄いブラウンでグラデーションを作ると、より自然です。

 


 

リップ

 


 

出典:mery.jp

 

リップはトレンドの真紅の色は避け、ピンクベースのものを使います。

 

リップブラシを使うと、くずれにくいのでおすすめです。

 

プルプルで可愛らしい唇を演出するために、グロスで仕上げましょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか♡

清楚メイクのやり方、是非参考にしてみてくださいね♡

 

関連記事

PAGE TOP